JC(青年会議所)メンバーで時々、以下のように考える方がいます。
「自分の所属JCは選挙区の中心部でないから開催にふさわしくない」
「事業計画に無いことを行うのは難しい」
「所属JCのメンバーやOBが出馬するので、公開討論会は開けない」
一般人で、以下のように考える方がいます。
「公開討論会はJCが開くものなので、一般人の自分が開催する必要は無い」
「自分の選挙区のJCは公開討論会を開かないので、あきらめるしかない」
「公開討論会を開きたいが、一緒にやってくれるメンバーがいない」
「自分の街は選挙区の中心部ではないから開催地にふさわしくない」
このような些細な理由や誤解などで、私たちの将来を託す大事な選挙の公開討論会を開かなかったとしたら、後々禍根を残すことになりかねません。
あなたが勇気を出せば、必ず公開討論会は開けます。
他の誰でもない私が開催する、という強い意思を持ち、実行委員会を立ち上げましょう。
・最初は一人からスタートしても、あなたの勇気に共鳴した仲間が必ず出てきます。
・合同・個人演説会なら、開催費用の心配もありません。
リンカーン・フォーラムには全国各地に相談窓口があり、親身になってあなたの相談に乗ってくれます。必要であれば、コーディネーター派遣体制も万全です。
この総選挙で公開討論会を聞きたいのに自分の選挙区では誰も準備している様子が無い・・・!と思った方は、あなた自身が実行委員会を立ち上げましょう。
|